ゲーミフィケーションについて
ゲームが持つ要素やプレイヤーを夢中にさせるノウハウをゲーム以外の分野に活かすゲーミフィケーションはビジネスでは顧客ロイヤルティを上げる手法として注目されており、多くの企業が活用を始めています。◇講師: 深田 浩嗣 (ふかだ こうじ) @fukadakoji Facebook
ゲームが持つ要素やプレイヤーを夢中にさせるノウハウをゲーム以外の分野に活かすゲーミフィケーションはビジネスでは顧客ロイヤルティを上げる手法として注目されており、多くの企業が活用を始めています。◇講師: 深田 浩嗣 (ふかだ こうじ) @fukadakoji Facebook
株式会社ゆめみ 社長。京都大学大学院情報学研究科在学中の2000年1月、代表取締役CEOの片岡俊行、取締役最高技術責任者中田稔と共に株式会社ゆめみ設立。技術力を駆使してモバイルECシステム、メール配信システム(11年9月で累計送信通数63億通以上)、大規模CRMシステムの開発やソーシャルゲームプロバイダなど「モバイルを戦略的に使うためのコンシェルジュ」として、モバイルインターネットサービスの企画・開発・運営を手がける。 プレイヤーを楽しませ、没頭させるためにゲームで使われている要素をゲーム以外の領域に活用する「ゲーミフィケーション」の日本での第一人者。主な取引先: 日本マクドナルド(株)、全日本空輸(株)など。ゆめみHP: http://yumemi.co.jp/ Facebook: http://www.facebook.com/yumemiinc
◇ゲスト: ?? ?? (みてい)
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2012年5月10日更新